B級のBはベースのB

ベース弾きによるエフェクターの個人的見解を述べるブログです。ど初心者ということは忘れずに・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

SANS AMP BASS DRIVER DI(その1)

Category: エフェクター   Tags: ---
さて、皆さんこんにちは。
少し間をおきましたが、このBLOG継続のために2つ目のエフェクターを紹介します。

今回は
SANS AMP BASS DRIVER DI
みんな大好きサンズアンプ
好きなあいつもサンズアンプ
どこでも売ってるサンズアンプ
有名人もサンズアンプ
常にふみっぱサンズアンプ
どんなベースもサンズアンプで同じベース

などなど、都市伝説まがいみたいなのも多々ありますが、
使い方としては3種類でしょう
①常に浅く歪ませる
②オーバードライブのような飛び道具としての使い方
③安いベースを紛らわすために・・・

実は自分を含め素人さんは③の理由が一番多いはず。
過去の話、「B.C.Rich」を保有時には薄くかけっぱにしていたころが多々ありました。
アクティブベースにちょっとドライブをかける、それだけで変形ベースだろうがそれなりの音がしました。

じゃあ、どのようなセッティングにするのがいいんでしょうか?

まずは、エフェクト無しエフェクトありの違いをお聞きください。
ご存知ナンバーガールですね。
サンズといったらナンバーガール、中尾憲太郎。モズライトではないのはご勘弁。
エフェクトなしはバッファバイパス、エフェクトありはオール12時。

the SANS AMP!!!って音ですか?
よくわかりませんが、非常によく、丁寧に歪みます。
優等生なオーバードライブな感じです。

じゃあ、みんなもオーバードライブとして使おう。
では物足りないので、次回はもう少し掘り下げて。

ご覧いただきありがとうございました。
スポンサーサイト

Comments

はじめまして
SANSのベードラの記事を見かけて、寄らせて頂きました。
自分も(3)の理由で使ってます(笑)
安ベースには、やはりSANSですよね〜www
一生手放せません〜
はじめまして、閲覧ありがとうございます。

こちらは「男は黙ってSANS」→「SANS使っていいのは小学生までだよね」→「やっぱりSANS」
と、戻ってきてしまったへたれです。
あると心強いエフェクターですよね。

Leave a Comment

プロフィール

NOVAbassblog

Author:NOVAbassblog
名古屋のバンド「response」にてベース担当しております。

2/1 Liveやります。at studio246
Ustreamするかもしないかも

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
来訪者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
7102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
440位
アクセスランキングを見る>>
twitter表示プラグイン

