B級のBはベースのB

ベース弾きによるエフェクターの個人的見解を述べるブログです。ど初心者ということは忘れずに・・・



Category: スポンサー広告   Tags: ---

1/2初売り結果報告

Category: エフェクター   Tags: ---
閲覧ありがとうございます。
さて、今年もBigBoss大先生の下に新年のご挨拶に行ってまいりました。

そして戦利品がこちらですね。
20120102-00
今年は福袋が無いという事前情報でしたが、何故か急遽行うということだったので、つられて買ってしまいました。
例年通り1万円+税でした。
よし、では結果報告。

まずはチューナーですね。
20120102-01
まぁピンクが似合わないけど、自宅にチューナーが無かったので重宝。
ソーラー充電式なので、電池も要らずに楽ちんです。
どれくらいの精度があるかはわからないですが、自分の耳よりかはいいと思うので自宅で使おうと思います。

電源です。
20120102-02
エキゾチックの電源。
これで俺の足元もエキゾチック、と思ったのですが、200mAしかないのでこれも自宅用ですね。
自宅で使用してるZOOMの電源よりかは安定してそうなのでチェンジですかね。

マーシャルTシャツ!
20120102-03
どこのスタッフでしょうか?
夏場、このTシャツ1枚でスタジオに入る勇気はありません。

フェンダーカレンダー
20120102-04
意外とおしゃれだけど、ベースが8月しかない。
最初のページはサンバーストのストラトとテレキャスだよ。
ここではアップしないけど、ネットをうろつけば見つかるでしょう。
ってか、俺フェンダー製品もって無いじゃん。。。

エリクサー手ぬぐい×2&クロス
20120102-05
柄は意外と好きなので、レモンオイルの刑には処さずに普通に手拭として使います。

モンスターパッチケーブル
20120102-06
0.75m、若干使いどころがあるかないか。
いまだにあけてない2年前の福袋の中のモンスターケーブルがあることをお忘れなく。

ストラップ×3
20120102-07
こんなにいらないwww

イヤホン型クリック
20120102-08
ドラムに差し上げようと思います。
在庫処理とか言わないように。

手鏡
20120102-09
コンタクトを取り外すときにでも使えばいいと思うよ。
もう持ってるけど・・・

以上



って、これで1万円はボッタクリじゃないか?と思ったそこのあなた、鋭いです。
じつは、これもあたりましたが、
日ごろお世話になっている大先輩に、少しばかりではありますが感謝を込めたプレゼントをしました。
誕生日も過ぎてはいますが近かったので、ここで恩を売っておいて損はなし!と踏んだわけですよ。
まぁ、その人もこのブログを見てることは気にしないです。

まぁ、これで1万円なら妥当っちゃ妥当で、在庫処理っちゃ在庫処理な品物でした。
それよりも、欲しかったのが


20120102-11
ワイヤレスシステム「G30」
広告にはG50と書かれていたのに、G30を販売していました。
イチャモンをつけるだけつけて、そのまま購入。
いやぁ、ほしかったんですよねぇ。
さらにベースがうろうろする気か、と突っ込まれそうで怖いです。

正直コードが邪魔に感じ始めて、ワイヤレスを購入仕様かどうかというところの渡りに船だったので、
そのまま購入という流れだったので、こちらとしてもドンピシャなタイミングですね。
どれくらい効くかは今度スタジオ行ったときに試してみようかなぁと。

あとはV-PICKをはじめて書いました。
ピック弾き矯正用として購入、どれくらい違いがあるかもレヴューしたいと思います。

それにしても恒例の飲み会が無いのは非常に残念でしたが、
お互いの健康のために今日はところはこのへんで。

それでは閲覧ありがとうございました。
前日の宣言どおり、明日は音源アップです。

Comments

Leave a Comment

プロフィール

NOVAbassblog

Author:NOVAbassblog
名古屋のバンド「response」にてベース担当しております。

2/1 Liveやります。at studio246
Ustreamするかもしないかも

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
来訪者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
6070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
403位
アクセスランキングを見る>>
twitter表示プラグイン

