B級のBはベースのB

ベース弾きによるエフェクターの個人的見解を述べるブログです。ど初心者ということは忘れずに・・・



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Bergantino HD210

Category: その他   Tags: ---
ほんと久しぶりです。
そして閲覧ありがとうございます。

出張が長引くどころじゃないくらい長引いていて、ストレスと出張費がたまりにたまってしまいました。

いろいろと欲しいものはあるわけですが、買ってしまいました。キャビネット。
東海圏内では大須のグラシアスさんしか置いてないであろう、Bergantino HD210を買ってしまいました。

もう、財布の中にある金全部使って「これください」ですよ。
楽器をやってる人なら1度は言ってみたい台詞ですよね。言っちゃいました。

ってことで、ちょっとしたレヴュー。
お店での試奏はかれこれ5回は鳴らしているでしょう。
どれだけ買い渋る客なんだろうと思われたかもしれませんが、知らぬ存ぜぬで買ってやりました。
まず惹かれたのは大きさですね。
大きさ的にはギターアンプのJC120より小さいです。ヘッドもtcのRH450を使っているのでギターのコンポタイプよりも小さいです。
にもかかわらず、低・中音域の出がとぉーんと出る感じ。
アンペグのように斜め下にズドンみたいな攻撃力はないものの、上品な淑女を思わせるサウンドですね。
サウンドはともかく自分の弾き方では上品な淑女が深夜のクラブでわけのわからない言葉を発してるみたいになりますが。
なにピーだよ、俺のアンプは!w

大きさもそうですが、軽いです。
多分自分のエフェクターボードより軽いです。
アンプより重いエフェクターボードを持ち歩くベーシストってなかなかいないですよね。
24kgなので、JC-120よりも軽いですね。

なにより、
中古市場になかなか出回りません。
お店の人に聞いたところ、
「キャビネットを持ってる人で、これ(Bergantinoのキャビ)を売る人はほとんどいない。ベースをやめる人くらい」
というほど、いつまでも持っていたくなるキャビネットだそうだ。
ってことは~  自分が売るときに~   高値で売りやすく~・・・
といった打算も込みですが、とにかくいいキャビネットでした。
はやくスタジオに入りたいものです。

あぁ、スタジオといえば。
所属バンドが決定しました。
レスポンスというバンドです。myspaseもあるんですが、メンバーでもぐぐるのが大変ですね。
http://www.myspace.com/responsenagoya
音源は自分の録ったものではないですが、絶賛練習中です。
また、ライブが決まったら報告しようかなぁと。


最後に、プレゼントです。
1338121264791_convert_20120527230259.jpg
こちらのアンプ2種類をそれぞれ1名様にプレゼントします。
ただし送料等はご相談させていただきます。

①ベースアンプ fender BMC-20CE
初心者用のコンポアンプです。ヤフオクでの価格は3000~4000円くらいが妥当でしょうか。
②ギターアンプ YAMAHA VX-25
たぶん現行モデルはありません。相当昔のアンプです。過去のヤフオクでは1000~2000円くらいでした。

取説も梱包材もないので、手渡しが一番いいのですが、当選者と話し合って決めたいと思います。

[応募方法]
twitterのアカウントにダイレクトメッセージをください。
欲しい商品と受け取り方法を記載してくれると助かります。

これだけ書いて応募総数0だったら偽装して5人くらいから選びましたって記事になりそうです。
捨てるも残すも腑に落ちないので、誰かよろしくお願いします!

ってことで、今回はこの辺で。
今度こそ、今度こそエフェクターのブログにw


プロフィール

NOVAbassblog

Author:NOVAbassblog
名古屋のバンド「response」にてベース担当しております。

2/1 Liveやります。at studio246
Ustreamするかもしないかも

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
来訪者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
298位
アクセスランキングを見る>>
twitter表示プラグイン

