B級のBはベースのB

ベース弾きによるエフェクターの個人的見解を述べるブログです。ど初心者ということは忘れずに・・・



Category: スポンサー広告   Tags: ---

今日の出来事

Category: ライブ   Tags: ---
なんか、休日の出来事を書くってことがブログっぽいって事に気づきました。
閲覧ありがとうございます。

昼前から大学後輩と楽器屋巡りを行いました。
グラシアスさんでRC4G Nのストレート弦に変更、調整もかねる。新しい弦はバキっと感が違う。
BigBoss→シマムラ→ロッキンと通学路を渡り歩く。
目当てのストラップは決まりそうだけど買えなかったので、今度は勇気を持って買うことにする。
別にお金がなかったわけではなく、それよりもいいものがないかが不明なためです。

大学先輩&後輩のライブを見る。
悪いところは重箱の隅に置いておいて、
まず本番を見れば練習量の多さがわかった。
各曲のお披露目ではなく、それを含めた1つのステージ、という印象だった。
たぶん、ここまでやって初めてバンドステージなのではないかと思った。
あと、ギターの人がよく言っている「ギターは顔で弾け」というのは、確かに顔で弾いてる部分もあったが、
実際は小手先だけで引くのではなく、目一杯全身を使ってアピールをしろ、という意味なんじゃないかと勝手に判断。

そして帰り道に下に張ったバンドのドラムさんと話しながら帰宅。
ええ、20km離れたご自宅まで送っていきましたよ。
コオルタミというバンドらしいです。



いろいろ相談を受けましたが、どちらかというと自分のバンドで起きたことをなるべく起こして欲しくなかったので
反面教師的なアドバイスを送りました。
これでもっといいバンドになるのであれば俺の功績すげーって記事にします。
冗談です、がんばってください。
5月6日にライブがあるようなので一度参加してみたいと思っています。

明日から千葉3rd weekに突入です。
エフェクター記事がかけないですが、気長にお待ちください。
こちらは新幹線の中でパルテナの鏡をやって向かいます。

とりあえず乱筆乱文ですが、この辺で。
近況報告終了。今度こそエフェクター記事を書きます。


プロフィール

NOVAbassblog

Author:NOVAbassblog
名古屋のバンド「response」にてベース担当しております。

2/1 Liveやります。at studio246
Ustreamするかもしないかも

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
来訪者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
298位
アクセスランキングを見る>>
twitter表示プラグイン

